フォトアルバム

アクセスランキング

私のホームページ

Powered by Six Apart

5:他ブランド取扱い商品 Feed

2014年6月22日 (日)

バッグ☆

20140622_152139

tomoccaのバッグが入荷しています(VIORO店)

tomoccaのバッグはVIORO新情報にUPしていますので、

ご覧くださいscissors

そして、毎月コラムを担当させて頂いている月刊冷泉荘。

只今発行中の月刊冷泉荘6月号では、、

tomoccaさんをインタビュー直撃させて頂きました。

http://www.reizensou.com/news/6reizen2014/

ぜひご覧くださいbag

関西弁までもが、オシャレに聞こえるtomoccaさんです(笑

商品が気になる方は、VIOROにてOPEN中の

e-acce. POP UP STOREにて

お待ちしています。

:::::::::::::::::::::::::

残すところ…あと1週間になってしまった

POP UP STORE IN VIORO…

もう1か月も経ったなんて、早すぎるrun

あと1週間元気いっぱいで、お待ちしています☆

2014年4月19日 (土)

【e-acce.×モモクリより】オシャレなクラッチ

ホークスタンe-acce.×モモクリより店長ですscissors

tomoccaのバッグが入荷したよ~。

可愛いというかハイセンスなオシャレなクラッチ。

このバック持つだけで、お洒落さんになれるね…shineup

20140419_102326

男性がもっても素敵なバックっていいよね~。

20140419_101902

20140419_101850

20140419_101717

どれもこれも…オシャレだよ。

ribbone-acce.×モモクリ

福岡市中央区地行浜2-2-1

ホークスタウンモール2階ユナイテッドシネマ横

ribbon:::::::::::::::::ribbon:::::::::::::::::              

e-acce. ホームページ 

pchttp://www.e-acce.biz

FBページもやってます(更新頻度比較的高い(笑 )

mobilephonehttps://www.facebook.com/eaccebiz

2013年4月30日 (火)

もうすぐ母の日♪

「e-acce.×モモクリ」より素敵アイテムをご紹介virgo
QW明けたら、すぐ母の日ですshine


毎年母の日に何をプレゼントpresentしようかと悩みます…

みなさまは、決まりましたか??


わたしは、結構バックをプレゼントしてるかもな~と思って

今年は違うものを渡そうかな・・と思案中です。

そこで、母の日にお勧めのプレゼントアイテムをご紹介!!

季節のハーブ(今だったら、カモミールとか…)や藍で

丁寧に1枚づつ手染めされたシルクスカーフ。


このシルクスカーフの色合いは独特の風合いで

見ていてもほっとするような自然な色合いです。

Img_9356

Img_9361

私のお気に入りは↑こちらの右下のスカーフ。

なんとも言えないこの優しい色が好き♪

Img_9354

もちろんプレゼント包装も行います。

お気軽にご相談下さいねshine

パールのアクセサリーを普段使いに

400649_521697677894116_2054342510_4
GW突入しましたが、平日はお仕事の方も多いようですね。
だいぶん暖かくなってきたので、春夏のお洋服も
お気に入りを見つけたい気分になってきました!!
今年は、ネオンカラーや花柄などの柄物、チュニックワンピが
人気があるようですshine
柄物にアクセサリーを合わせるのが難しい…というお声を
頂きますが、パールを普段使いアイテムとして
取り入れて頂くと、柄物のお洋服もより一段とおシャレに
着こなして頂けますよ~virgo
普段使いにパールを取り入れてみてはいかがですか??
Img_9352_5
(写真のお洋服、パールは e-acce.×モモクリホークスタウン店にて
お取扱い中です。パールはemizokuの人気アイテム)

2011年11月29日 (火)

クリスマス★アクセサリーを作ってみよう♪

もうすぐクリスマスxmasshineですねっ。

クリスマスに向けて、パーティbarやお出かけ用の

アクセサリーを作ってみませんか?

『クリスマスxmasピアス(イヤリング)』

今年大流行したコットンパールを使ってみました。

コットンパールも手芸屋さんなどで手に入りますヨ。

なければ、ビーズでも天然石でもOKデスflair

birthday材料

Img_4091_2

コットンパール 4粒

黒いリボン 30cm

ゴールド・シルバーリボン 20cm

Tピン 2本

9ピン 2本

丸カン 2個

ピアスのフック 1ペア

(または、イヤリングのフック 1ペア)

(ピンや丸かん、ピアスフックなど100円ショップにもあります)

Img_4053

道具は、ニッパーと丸やっとこを使います

birthday作り方

oneまず、コットンパールをTピン、9ピンに通します

Img_4058 

two4つともピンを根本から90度に曲げます

Img_4060

three曲げたところから7mmのところをニッパーで切ります

Img_4077

four丸やっとこを持ち、手を時計まわりに回して

切ったピンの端を持ち、左手でコットンパールを押さえ

そのままピンを丸めます。

Img_4070

Img_4071

Img_4073   

five9ピンを刺したコットンパールをfourと同じ要領で

ピンを丸め、fourで作ったものにつなげます

Img_4079

six9ピンの丸くなった部分を丸やっとこで少しひろげ、

ピアスのフック(もしくはイヤリング)をひっかけて、閉じます

同じ要領で、もう片方も作ります

Img_4080

sevenリボンを作ります

真ん中の結び目に違う色のリボンをつけると

オシャレ度が増しますヨ

Img_4083

Img_4092

eightリボンに丸カンをつけて、sixで作ったピアスに

ひっかけて、丸カンを閉めます

Img_4095_2

nineリボン付きのコットンパールピアス完成

Img_4101 

ribbonおまけribbon

リボンを下につけてもカワイイshine

その場合には、下のコットンパールも9ピンで

とめるとリボンがつけれるようになります 

Img_4100

アクセサリーをつけない時には、

クリスマスツリーxmasのオーナメントshineとして

飾るのもカワイイですよhappy01

結婚式などのオシャレをして出かけるときの

アイテムとしても大活躍のアクセサリー

是非作ってみてくださいshine

ピアスフックをイヤリングにするだけでイヤリングとして

使えるので、お子さん向けでも大丈夫ですよvirgoshine

2011年2月16日 (水)

ガールズトーク♪

4 5

6 7

マスターコース夜は、ガールズトーク炸裂です(笑

そんな中↑素敵なアクセサリーができましたheart04

どうやって作るんですか?という話をよく聞きますので、

少しだけ紹介しまーす(シンプルバージョン)shine

one好きな天然石を選びます(穴がなくてもOK)

01

two材料はワイヤーだけです

ちなみにこのワイヤーは0.5mmの太さ

細くするとまた違った雰囲気になります

2

threeワイヤー40cmくらいを2本用意して、

石の大きさに合わせて形に合わせてワイヤーの形を

整えます。そして、右、左下を別のワイヤーを巻きつけて

とめます。同じく石の上のほうも同じくワイヤーを巻きつ けてとめます。

3

four石に穴があいている場合には、そこに1本だけワイヤーを

通します。そして残りの3本で、紐やチェーンを通す部分を作ります。

余ったワイヤーはぐるぐるぐる・・・と巻きつけて

シンプルペンダントトップの完成デスflair

8

只今マスターコース募集中ですhappy01

cherryマスターコース(夜)3月末スタート!

(残席1名となりました)→ 

budマスターコース(昼)3月4日スタート!

(残席3名となりました)→ 

2010年12月21日 (火)

リメイク

リメイクとは・・・

古いもの使わなくなったものを作り変えることデスhappy01

タンスなどに眠っているアクセサリーなどはありませんか?

私も今日大掃除をしたら、色んなものが出てきましたよ~happy01

先日イベントにてリメイクさせていただいたお客様に

お越しいただき、お母さんの天然石ブレスレット3輪を

リメイクして欲しいとオーダーを頂きました~notes

BEFOREもcamera撮らせて頂こうと思っていたら話に盛り上がりすぎて

忘れてしまっておりました・・・失礼しましたsweat02

天然石ブレスレットは、

タイガーアイ・水晶・オニキスの3輪でしたが

それをお母様希望で2つ作り直して、

残りの水晶とオニキスshine

携帯ストラップスカーフピンにリメイクcrown

2979

基本即興リメイクを行っております(笑 ので、

何ができあがるかはその場でお話しながら

決めていきますよ~flair

ご希望があれば、是非happy01

リメイク・・・なら、簡単な材料で

ご自分でも可能だと思いますので、

まずは年末大掃除をしてそこで出てきたものたちで

リメイクしても楽しいかもしれませんねshinepaper

ご質問などございましたら、ご遠慮なくどうぞ~loveletter

2010年10月12日 (火)

ハロウィンアクセサリーを作ろう♪

今月10月31日は、ハロウィンnight

ハロウィンの仮装大会が開催されたり、

最近では幼稚園、小学校での恒例のイベントになりつつありますよね~happy01

せっかくだったら、ハロウィン用のアクセサリーも作ってみませんか?

簡単に作れるscissors

ハロウィン用の3つのアクセサリー作り方をご紹介します。

heart簡単ハロウィンネックレス&イアリング

◆材料◆

・黒色のフェルト

・オレンジ色のフェルト

・接着剤

・黒いひも (ネックレス用)

・イアリングパーツ(イアリング用)

・丸かん2個(イアリング用)

 (↑丸かんは手芸屋さんや100円ショップでも購入できますよ)

黒いのフェルルトをかぼちゃの形に切り抜きますshine

ジャックオーランタンですねっ★

左右対称になるように、黒いフェルトを真ん中で

折り合わせて切ると、切りやすいですよ。

ネックレスに5つ イアリングに2つ

2792

黒いかぼちゃとオレンジ色のフェルトを合わせて、

黒色より少し大きめに、オレンジフェルトを切っていきます。

このパーツをネックレス用に2つ、イアリング用に2つ

作ります。黒い部分に接着剤をつけて、オレンジと合わせます。

2777

(ネックレス)②で作ったオレンジの部分に小さな穴を開けます。

そして、ひもを黒→オレンジ→黒→オレンジ→黒の順に通します。

黒を通す時には、①で切ったきりこみのところに通すと綺麗です。

2787

ネックレスの完成です!

2786

(イアリング)②で作ったパーツのオレンジ色の部分に

小さい穴を開けます。そして丸かんを小さい穴に通して

イアリングのパーツも一緒にとめます。

イアリングの完成です!

2791


heartハロウィンカチューシャ

2778

◆材料◆

・四角にきったオレンジのフェルト

・黒いリボン

・カチューシャ(家にあるものでOK)

四角に切ったオレンジのフェルトを

リボンの形になるようして、手で押さえます。

2779

手で押さえた部分に黒いリボンを

結んで固定します。

2780

カチューシャを用意します。

(家にあるものでOK、100円ショップにもありますよ)

2785

②で作ったリボンをそのままカチューシャに

巻きつけていくと完成!!!

2782

ハロウィンに、是非身につけて、

パーティに仮装大会に楽しんでくださいねheart01

お子さん用に作ってあげても喜んでもらえると思いますheart01

2010年7月 1日 (木)

お子さんの工作にも♪ 気軽に作ってみよう! 貝を使ったアクセサリーの作り方

こんにちは♪ e-acce.のericoデスhappy01

梅雨が明けたら、お子さんたちは夏休みですが、

お子さんの夏休みの工作にもオススメの

アクセサリーを紹介shine

(お子さんに作ってもらってママにプレゼントpresentもいいですね)

最近では、小さな子もアクセ教室に通って頂いたり、

小学生の女の子にアクセサリーを購入して頂くこともあり、

美意識の高いお子さんが多いと・・・感心させられますheart04

waveにぴったりの

『貝(シェル)を使った簡単ブレスレットの作り方』

《工具について》

2147_2

工具は、100円ショップでも

購入できますが、お近くの

手芸屋さんにもありますよhappy01

丸やっとこ(もしくは平やっとこ)が2本

《材料》丸かん・アジェスター・貝(シェル)

2141_2 ←丸かん

アクセサリーのパーツなどを

つなぐのに使います♪

2140_2

←アジェスター

色んなデザインのものがあります。

右のパーツ(カニカン)もいろいろありますよ~

2137_3

←貝(シェル)

穴が開いていたり加工が

しているものだと簡単に作れますヨ。

今回のデザインは、貝の両端に穴が開いているものを使用します。

pc  ここで購入できますよ~♪♪ 

(ネットショッピングの際は、素材や質などは手にとって見ることができませんので、よーく確認して購入されることをオススメします)

手芸屋さんにもシェルが置いてあると思いますよ~覗いてみてくださいhairsalon

2142

《作り方》

good貝の穴に丸かんを

通して、2つの貝を

つないでいきます。

手首の大きさくらいに

なるまで、つなぎましょう。

 

2144_2                                 

goodアジェスター部分

と貝の穴を丸かんで

つなぎます。

good同じようにカニカン

部分と貝の穴を丸かん

でつなぎます。

shineシェルブレスレットの完成ですshine

2146

←同じ要領でお揃い

ピアスも作れますヨhappy01

カワイイチャームなどと

組み合わせてもOKflair

ピアスのフック部分に

代わりにストラップひもを

つけると 、ストラップにも変身phoneto

《違うデザインのシェルでのアクセサリーを紹介》

2143

←これはシェルに

穴がひとつしか

開いていないタイプ2145

←こちら

も穴はひとつだけ

です。

レースなど

と組み合わせても

カワイイheart01

シェルのアクセサリーはシェル同士がぶつかって、いい音がするんですよ~happy01

夏が待ち遠しい・・・そんなアクセサリーですshine

是非作ってみてくださいね~heart01

もしご質問などがございましたら、お気軽にどうぞmailto

::::::::::::::::::::::::::

最近の写真