フォトアルバム

アクセスランキング

私のホームページ

Powered by Six Apart

6:天然石の話 Feed

2012年5月14日 (月)

パールの魅力

女性の方なら、ひとつは持っているのでは?と

思うアクセサリーはパール素材のもの…virgo

冠婚葬祭にはかかせない本真珠パールのネックレスや

ピアスやイミテーションのものまで…

↓こちらのパールは淡水パールという種類です。

Img_7917

小さい粒の淡水パールをボール状に編み込んでいます。

この淡水パールは、カラス貝などから採れるパールです。

6月の誕生石として知られるパール(真珠)は、

「月のしずく」「人形の涙」とも呼ばれ、古代より珍重され、

希少性があるので、解熱剤、風邪薬としても服用されていたと

言われています。クレオパトラも酢に溶かして、飲んでいたと

伝えられています。

また邪気を払い、悪霊から身を守り、愛情や恋愛、良縁などの

サポートもしてくれると言われています。

パールは、冠婚葬祭だけでなく、カジュアルな服装にも

似合う素材のひとつですよ~。

気軽に身に着けて頂ければと思いますvirgo

2012年3月27日 (火)

この春のオススメ★ターコイズ

最近…すごくターコイズ(トルコ石)が気になるんですshine

何のサインでしょうか???

今朝いつも通る公園では桜が開花cherryblossomしていて

やっとあったかくなってきたな~と感じます。

春になると大きめのピアスやイヤリングで

色も鮮やかなアクセサリーをつけたくなりますねheart04

そんなときは、ターコイズ(トルコ石)オススメです。

オシャレ度が上がりますよscissorsshine

Img_7077_2

Img_7062

Img_7046

ターコイズは…

明るいエネルギーをもっています。

困難を乗り越えて願望を達成するためのサポートをしてくれる石です。

危険が迫ると、持ち主を守ると言われていて、

持ち主に危険が及ぶと変色したり欠けてしまったりという

神秘的な伝承も数多く残っている石です。

旅のお守り石として有名ですが、身につけることで、

揺るぎない信念を貫き、夢や目標を達成させる

パワーストーンともいわれているのです。

友情の石ともいわれるから、お友達へのプレゼントにも最適ですshine

2012年3月13日 (火)

【恋するアクセ】ブラックスピネル

【恋するアクセ】ブラウックスピネルshine

多数の芸能人が愛用しているブラックスピネル

ブラックスピネルは、強力な活性化エネルギーを

持っている天然石ringです。

やる気を与えてくれたり、自己実現に必要なことを

教えてくれるパワーストーンと言われています。

また、思考を明晰にし、潜在能力を引き出す効果が

あるといいますので、試験や仕事など、

新しいことを始めるときにサポートしてくれます。

408460661

キラキラの輝きはブラックダイアモンドの次に

美しいと言われています…shine

フープのピアスにスピネルの組み合わせも

大人な女性な雰囲気になりますねvirgo

bud天然石アクセサリー教室については★コチラ

ribbone-acce.オンラインショップは★コチラ

2012年1月 9日 (月)

最近のお気に入りアクセ

街ではSALEが行われていますが、

何か戦利品GETされましたか?

私はどうしてもほしいブーツを見つけてしまって…

GETしちゃいましたよshinemoneybag

そんなお気に入りを身に着けてお出かけすると

テンションがupあがっちゃいます…(笑

私の最近のお気に入りアクセサリーは

14金ゴールドフィールドを使用したものshine

日本ではあまり馴染みのない14金ゴールドフィールドですが、

欧米では、ポピュラーでジュエリーの素材として

扱われていて昔から高級アクセサリーにも使用されています

※ゴールドフィルドとは金の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に

圧着させたもので、その金の層の重量が素材を含む総重量の

1/20以上の場合、ゴールドフィルドと呼ばれています。

Img_5060

Img_5072

特徴としては、メッキみたいに剥がれることもなく

金の深い輝きshineがあります

私も若干金属アレルギーがあるのですが、

この14金ゴールドフィールドだと

アレルギー反応を起こすことはありません

(アレルギーには個人差があります)

金額は手頃なのに、金を楽しむことができますヨ

今年2012年のラッキーカラーにも

ゴールドshine入ってましたね

(あとは黄色と赤と白でした)

ということで今年はゴールドのアクセサリーを

たくさん作ろうと思っていますので、

お楽しみに~scissors

2011年9月21日 (水)

リングピロー

Img_3246

手作りリングピロー可愛いでしょ??

手作り溢れる結婚式って出席していて

温かい気持ちになりますよねheart01

新婦さまが手作りしたいものは

ウェルカムボードやリングピローや

招待状などなど…

イロイロあるけれど、その中でも

リングピローは作りたい!!という声は

よく耳にしますhappy01

そんな方の為に、お手伝いもさせて

頂いておりますヨ~shine

ウェディング手作りしたいもので

何かお困りのことがあれば、

ご相談頂ければと思いますhappy01

2011年8月19日 (金)

アートフラワーアクセサリー★

お盆も終わり、8月も後半

朝晩は涼しいですが、お昼間はまだまだ暑いので

お気をつけてお過ごしくださいねvirgo

最近アートフラワーでアクセサリーを作っております

真ん中のおしべ部分には天然石を使ってみましたshine

Img_3123

Img_3120

Img_3125

只今マイブームのアートフラワーribbon

しばらくアートフラワーアクセサリー作って

いきたいと思いますheart01

2011年6月 9日 (木)

どこかで見かけるかも…

「開運ストラップ」の相談を受けて

ストラップ作りのレッスンをさせて頂きましたshinemobilephone

1月~12月の誕生石ストラップと

健康、学問、恋愛、仕事・金運UPストラップ

のサンプルが出来上がりましたup

これから、パッケージされて販売されるのが

楽しみですね~happy01

また商品化されたら、お知らせしまーすshine

皆様もどこかでお見かけ頂くことと思いますpaper

その際には、是非お手に取ってみてくださいhappy01

01

02

2011年4月14日 (木)

山本華世さんの心の華プロジェクト

手作りが大好きで
よくアクセサリーringも作っていらっしゃる山本華世さん
 山本華世さん の 心の華プロジェクト…』
被災地の子供に届けたいということで
アクセサリーの経験ある方に対して
ブログで呼びかけていらっしゃいました。
私も何かできないか…と思っていたので、
是非参加したいと思いました。
↓これは私が作ったブレスレットちゃんたち
ひとつひとつにお手紙と赤い糸でリボンを作って…present
5個作ってもっていきましたキラキラ
O0480064311165721337
O0480064311165720566
O0480064311165720873
私が行ったときには、すでに色とりどりの
ブレスレットが集まってきていました…
このブレスレットをつけることで、
元気になったり…なんだか楽しくなったり・・・
これからも、
私にできることを少しずつ…届けていけたらと思いますfoot
 

2011年4月 9日 (土)

サードオニキスって…

Img_1552

サードオニキスって…

どんな意味ですか???と尋ねられたので…heart01

夫婦円満、愛の象徴でございますheart04

身に着けることで、夫婦愛、幸せな結婚のお守りとして

効果を発揮してくれます。

夫婦だけではなく、親子や兄弟、恋人との関係も

深い絆で結んでくれるそうですよ~。

今年に入って…お友達の結婚報告が増え、

今年は結婚式に参列させていただくことも増えそうな感じですが。

そんな幸せいっぱいのお友達へのプレゼントpresentにも

喜ばれそうですねっheart04

2011年3月 5日 (土)

樹脂教室

樹脂を流し込むだけで、パーツが作れますshine

好きな写真や古切手などなんでもOKpresent

皮ひもに通してもカワイイheart01

ストラッップにしてもいい感じshine

入れるもので、全然雰囲気が変わるのが面白いhappy01

簡単だからお子さんと一緒に・・・もいいかもですねっvirgo

079

080

081

082

最近の写真