フォトアルバム

アクセスランキング

私のホームページ

Powered by Six Apart

6:天然石の話 Feed

2015年6月 8日 (月)

full moon 限定品「 raindrops 」

先日fullmoon アクセサリー限定販売  満月  をすることを決めたんだけど、


そちらのアクセサリーたちの早速写真をUP。


6月のfullmoonアクセサリー


「 raindrops 」


{BCB8243A-DE8C-4472-B25B-548AA810194E:01}


2013年7月16日 (火)

天然石が割れたらどうしてる???

Img_9884

天然石が割れちゃったらどうしてますか???

私も割らないように気を付けているものの、

制作途中で、使っていて割ってしまうことがあります。

そんな割れてしまった天然石をどうするのか…

悩んでいらっしゃるかたも多いようです。

処分するといっても、パワーストンと呼ばれるものでもあるのに、

ごみ箱にぽいっとはなかなかできないですよね…


Img_9894

私は植物の土のところに置いています。

天然石だし、土に返してあげるのがいいと思います。

お部屋の中とかの小さな植物の鉢の土の上でキラキラshineしている

天然石も素敵ですよ。

ぜひぜひ活用してみてくださいね~heart01

Img_9889




2013年7月10日 (水)

宝石の女王★7月の誕生石のルビー

今年始まってもうあっという間に7月ですね!!

7月の誕生石は、 「ルビー」 勝利と成功の石

タイヤモンドは、宝石の王様って言われるけど、

ルビーって、宝石の女王といわれ、国によってはダイヤより重宝される石です。

Img_9865

手前のこつぶちゃんです。(TOPの石はガーネットです)

持ち主に危険が迫ると、退色するとも言われてきた石です。

商談などでも力を発揮してくれるとも言われます。

とにかくエネルギーの大変強い石として、古来より重宝されてきたそうです。

2013年6月22日 (土)

一見…木に見えるけど…

今日は、いつもブログ見てマースとおっしゃるお客様が、遠方よりお店に…heart01

なんだか恥ずかしいですが、嬉しいですねshine

いつもありがとうございますvirgo

そろそろにお手元に届いた頃かと…ということで、ご紹介up

夏にかけては肌の露出も増える時期なので、新しいアクセサリーが

欲しくなっちゃう時期です!!

先日オーダーをいただきました「ターコイズとピクチャージェスパー」のピアス

Img_9709

この木みたいな風合いなのに、天然石なのですよ~

「ピクチャージェスパー」といい、古くから「聖なる石」として

身に着けると保護力があがり、持ち主をあらゆる災難から守ってくれるという…

夏らしく、ターコイズともすごく相性がいいですよねっsun

そろそろ…お手元に届くころかとheart04

気に入っていただけると嬉しいですねっscissors

Img_9711_2


2013年4月26日 (金)

海の宝物…

Img_9325_2

先日チャームの持つ意味でつばめの話はしていましたが、

今日は…サンゴshineの話…

3月の誕生石ringはアクアマリンは有名ですが、

日本では3月の誕生石としても定められています。

サンゴの意味は、色んな言い伝えがありますが、

昔からお守りとして珍重されていました。

夏にTシャツやカジュアルな格好にもぴったりの
優しいピンク色のサンゴを夏のアイテムとして
取り入れてみてはいかがですか~?

2013年4月10日 (水)

イエローカルサイト

イエローカルサイトは、優しい黄色の天然石です。

繁栄・成功・希望を表す天然石として知られています。

元気づけてくれる石で、色んなことに自信を持って

挑戦していき、サポートしてくれます。

今年はネオンカラーのイエローや色んなイエローは流行色なので、

春・夏と大活躍のアイテムになりそうですねfullmoonshine

Img_9241

ちなみに…

こちらのイエローカルサイトフープピアスは、

今日のマスターコースを受講された生徒さんの作品ですhappy01

2013年3月15日 (金)

サファイヤとルビーは兄弟???

Img_9103

宝石と言えば…よく耳にする
サファイヤ や ルビー shine
サファイヤはブルー以外にも色んな色相のものがあります。

ただその中でも、赤い石だけはルビーと呼ばれています。

不純物の違いで色相がかわっています。

(写真は、サファイヤとルビー)

ルビーもサファイヤもすごくエネルギーのある石として

知られています。

ここぞ!というときには、ルビーがお勧めです。




2013年3月 5日 (火)

自分の望むものを見つけてくれる♪


3月になりましたね!!

みなさまいかがお過ごしですか?


3月は別れと出会いの季節cherryblossomですが、
新しいことを始めたりしたい気分になる季節でもありますね!!


今日は 「トパーズ」のお話。

Img_9104

「トパーズ」の名前は

ギリシア語の捜し求めるに由来するという説や
紅海に浮かぶ島「トパシオン」に由来するという説
サンスクリット語で「火」を意味する「トパズ」に由来するという説などなど
多くの説があります。


持ち主にとって必要なものと出会わせてくれる石と言われています。
仕事、恋愛、人の縁など自分が望むもの、自分にとって必要なものを
トパーズは見つけやすくしてくれるのです。


新しいことを始めたいけど…という3月の季節に
ぴったりの天然石かもしれません。
お友達にプレゼントする際に、トパーズを選ぶのも素敵かもshine


シンプルな感じもいいけど、
ちょっと可愛くアレンジして制作してみました↓


今年の春夏の新作アイテムです。
Img_9098

2012年9月14日 (金)

9月の誕生石 サファイヤ

9月の誕生石のサファイヤshine
真っ青なブルーが印象的な青色のサファイヤを
よく目にすると思います。
赤色のものがルビーで、それ以外の色のものは、
サファイヤです。
実は、この下の丸い石もサファイヤなんです。
熱処理される前のサファイヤです。
吸い込まれそうなきれいな色なんですよね~。
私が、最近気になる石のひとつです。
Img_8466
古代からその美しい青色が心の安らぎを得られる石として
愛されてきました。
非常にエネルギーが強い石とされ、
持ち主を不運と邪悪から守り、
慈愛、誠実の愛を誓う力があるといわれています。

ヨーロッパでは婚約指輪にサファイヤを選ぶ人も多いそうです。

2012年5月31日 (木)

アパタイト

Img_7978

最近気になる天然石shineを紹介しまーす♪

この水色がキレイな石…アパタイトです

アパタイトは、歯の成分として知られていますが、

この天然石は、「絆を強める:繋げる」エネルギーがあるとして

知られています。

家族の絆や恋人同士の絆、チームや組織の絆を強める為に

その集団において中心となる方が持つとよいとされています。

また、成長期のお子さんにとっては、

しっかりとした骨格や臓器を作っていく為のお守りにもなる石です。

精神と感情と肉体に対しても上手く「繋げる」という働きをしてくれる石であり、

考えが分散して上手くまとまらない時等にもオススメの石だそうですよ♪

色んな絆が見直されている昨今、アパタイト おすすめですねっup

吸い込まれそうな青が今の季節にもぴったりですvirgo

最近の写真