フォトアルバム

アクセスランキング

私のホームページ

Powered by Six Apart

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月26日 (火)

チャームの持つ意味…

Img_9173

つばめチャームがゆらゆら可愛いフープピアスですshine
この春の大人気アイテムになってますよ~virgo

アクセサリーに色んなチャームがついていることがありますが、

色んな意味があると言われています。

ちなみに「つばめ」は…

幸せを運んできてくれるshine

春風にのって幸せ運んできてくれたらいいな~。


heart01よく見かけるチャームを紹介carouselpony

ハート:幸福・愛情

クロス:災いから身を守る

月:女性らしさ

クローバー:魔除け

花:全体的に女性の運気に万能

馬蹄:幸運を逃さない

王冠:栄光・名誉・勝利

鍵:相手の心のドアを開ける

星:出会いとチャンス


2013年3月18日 (月)

ビンテージとアンティークの可愛い雑貨屋さん

アクセサリーを作る時に、ビンテージやパーツringを使うことが
ありますが、よく耳にする…ビンテージ と アンティーク 

どう違うのか…と質問を受けることがあります。


アンティークは、100年以上前の収集価値があるものをさし、

ビンテージとは、約20年以上前100年未満の収集価値があるもの

という定義が一般的だそうです。
先日、そんなアンティークやビンテージのものがたくさんある

可愛いショップに出逢いましたshinering


フランスやイギリス、アメリカのアンティーク、ビンテージの品がたくさん。

お店の方も素敵な方でいろんな楽しいお話を聞かせて頂きました。

私はアメリカンビンテージのリングをGETribbon


天気が良い日にドライブしながらお出かけしてみては…rvcardash


Photo

Img_9146

 Arbrehouse
北九州市門司区西海岸1-4-13 九港ビル1階


2013年3月15日 (金)

サファイヤとルビーは兄弟???

Img_9103

宝石と言えば…よく耳にする
サファイヤ や ルビー shine
サファイヤはブルー以外にも色んな色相のものがあります。

ただその中でも、赤い石だけはルビーと呼ばれています。

不純物の違いで色相がかわっています。

(写真は、サファイヤとルビー)

ルビーもサファイヤもすごくエネルギーのある石として

知られています。

ここぞ!というときには、ルビーがお勧めです。




2013年3月14日 (木)

お譲さんへ…ハンドメイドのティアラ

ウェディングアイテムの依頼を受けることもありますが

せっかくだったらハンドメイドでご自身でお作りされると

より思い出になりますよ~shineとお勧めします。

今回は、結婚する娘さんへお母さんからのプレゼントで

ティアラcrownshineを制作しました!!

大きさもドレスvirgoやお譲さんの雰囲気、頭の大きさなどなどに

合わせて、デザインもオリジナルで考えていきます。

なので、世界にひとつのとびっきりのプレゼントにpresent

素敵な一生の思い出ですね…heart02

2

2013年3月13日 (水)

革を使ったアクセ教室

国内メーカー販売の靴屋さんよお声掛け頂き

靴やブーツを作る際に出る残革…を使って

可愛いアクセサリーやシューズクリップ、ブローチなどなどを

制作してみました!!

参加された方もお帰りの際には、全身革のアクセサリーで包まれて…(笑

楽しくお帰り頂いたのが印象的でしたshine

これを機会にアクセサリー作りにチャレンジして頂ければ嬉しいデスscissors

Kawa2_2

Kawa1_2

2013年3月 5日 (火)

自分の望むものを見つけてくれる♪


3月になりましたね!!

みなさまいかがお過ごしですか?


3月は別れと出会いの季節cherryblossomですが、
新しいことを始めたりしたい気分になる季節でもありますね!!


今日は 「トパーズ」のお話。

Img_9104

「トパーズ」の名前は

ギリシア語の捜し求めるに由来するという説や
紅海に浮かぶ島「トパシオン」に由来するという説
サンスクリット語で「火」を意味する「トパズ」に由来するという説などなど
多くの説があります。


持ち主にとって必要なものと出会わせてくれる石と言われています。
仕事、恋愛、人の縁など自分が望むもの、自分にとって必要なものを
トパーズは見つけやすくしてくれるのです。


新しいことを始めたいけど…という3月の季節に
ぴったりの天然石かもしれません。
お友達にプレゼントする際に、トパーズを選ぶのも素敵かもshine


シンプルな感じもいいけど、
ちょっと可愛くアレンジして制作してみました↓


今年の春夏の新作アイテムです。
Img_9098

最近の写真