フォトアルバム

アクセスランキング

私のホームページ

Powered by Six Apart

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

金環日食にちなんだアクセサリー作り

Img_8114

金のフープ(金環)を使ってシンプル可愛い

アクセサリーの作り方をご紹介しますshine

そう…5月21日は、金環日食の日ですfullmoonshine

今年は、九州南部・四国の大部分・紀伊半島から

本州の関東付近にかけてなど幅広く日本各地でも

見れるそうですよ。

次回は、18年後の北海道での金環日食なので、

是非今年は見ておきたいですねhappy01

ring金環ピアス/ネックレスの作り方

ribbon材料ribbon

・フープ2つ/ネックレスであれば、1つ

・丸カン2つ

・Tピン2本

・ピアスのフック/ネックレスであれば、チェーン

・コットンパール2つ/ネックレスであれば、1つ

※コットンパールがなければ、天然石やアクリルのパーツでもOKです

※材料は手芸屋さんでも全部揃います

Img_8119

oneベースとなるフープをどれにするか決めます

Img_8116

twoコットンパールにTピンを通します

Img_8120_2

three通したら、ピンを根本から90度に曲げます

Img_8121

four曲がったところから1cmほどのところを

ニッパーで切ります

Img_8122

five切ったら、丸やっとこ(丸ペンチ)を持って、

ピンの先を丸めます

Img_8123

Img_8126

sixフープに通したらピアスの完成shine

Img_8127

Img_8129

sevenネックレスにしたい場合には、チェーンを

フープに通せば、完成shine

Img_8130

eightピアスフックにしたい場合には、フックと

⑥で出来たフープを丸カンでつなげれば、完成shine

シンプルでカワイイ金環アクセサリーの出来上がり

これからの季節にも大活躍しそうな…

コットンパール以外でもイロイロ作りたくなる人気の

アクセサリーですshine

Img_8139

今年の5月21日 金環日食楽しみですねっscissors

Img_8137

2012年4月19日 (木)

ラップブレスレット

去年ハリウッドスターを始め、日本でも大ブレイクした

ラップブレスshine

今年に入っても雑誌などでもよく見かけますよね~

春になって、ちょっぴり肌の露出があるので、

そんなときにはラップブレスでオシャレ度UPしたいです。

e-acce.でも昨年からラップブレス制作していますよ~。

この春の新作を紹介しますshine

革ひもと天然石を使っていますヨscissors

A

↓ピンクがカワイイ天然石ロードナイトを使用

Photo

↓やっぱり人気のターコイズ

今年はモデルチェンジしてみました♪

C

いつものテイストとはちょっと違いますが、

可愛いでしょ~shine

2012年4月 6日 (金)

還暦のお祝いに…

Img_7340

還暦とは、干支が一巡し、生まれた年の干支に戻ること

だそうです。

還暦のお祝いにはよく赤いちゃんちゃんこを送ったリしますが、

昔は魔除けの意味で産着で赤色が使われていたそうです。

だから、生まれたときにかえるという意味で、ちゃんちゃんこを

贈る風習があるそうですよ。

今では、赤いちゃんちゃんこだけでなく、赤いものを贈り物として

送る方も多いようで、赤い石でとオーダーを頂きました。

ガーネットのネックレスにしました。

ラッキーなアイテムになるようにと、ゴールドと合わせて7粒に。

大変気に入って頂いたようで何よりです。

有難うございますpresentshine

最近の写真