フォトアルバム

アクセスランキング

私のホームページ

Powered by Six Apart

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月25日 (金)

笑うって大切…

何より笑うってことが癒しになりますよね。

何気ないことでも、笑いあえる仲間って必要だなと思います。

マスターコース4期生…みんな笑顔です。

先日はナイロンコートワイヤーを使っての

ストラップを制作ribbon

Img_1228

Img_1229

Img_1231

卒業展の話にも花が咲き…今後の展開が楽しみデスshine

4期生卒業展では、大地震の復興に向けてのイベントも

計画中です。少しでも力になれたら…と思います。

2011年3月23日 (水)

めがねどめ

マスターコース昼4期生の2回目のレッスン

『めがねどめ』

めがねどめとは、つなげる手法の一つです。

めがねどめで好きなデザインで作りますhappy01

それぞれの個性が出て楽しいですよねっheart02

どこにもない自分だけのアクセサリーが出来上がる

感動と楽しみが快感になります。

Img_1114

Img_1115

Img_1116

Img_1177

卒業…

卒業シーズンまっただ中。

マスターコース夜の部1期生が卒業しましたribbon

なんだかあっという間…。

みんなで仲良くなったころに卒業なのが

さみしいけど、これからの活躍も楽しみだし

会えなくなるわけじゃないので…といつも

思いますが、やっぱりなんだかさみしいデスsweat02

夜部なので、お勤めされながらで

みなさん頑張って頂きましたshine

これからも期待していますscissors

『happyflower』

Img_1219

『Hikari』

Img_1227

『Emizoku』

Img_1223

5月に卒業展を開催しますので、

またご案内しまーすheart01

2011年3月16日 (水)

マスターコース教室通信

Img_1094 Img_1090

Img_1106 Img_1099

↑夜のマスターコース生徒さんのリング作品デス。

このリング土台の部分もワイヤーから作る作品です。

なので、指にぴったりとなじむ…そんなリングが作れます。

お気に入りの天然石shineを使ったリングを作りたいときには、

一粒だけのリングにすると存在感たっぷりで大人カワイイ

デザインとなりますねっheart04

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3月末に1DAYアクセサリーカフェを計画中でしたが、

その中の売り上げの一部は、

今回の東日本大震災の義援金とさせて頂きたいと

思っております。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

大きな力となる。

あの恐ろしい震災から、6日が経過…

一人の力は小さいけれども、

ひとりひとりの力を合わせたら

大きな力となる。

私たちに今できること…

募金、献血、支援物資…

私の力は小さなものだけれども、

大きな力になると信じて、

今やれることをやろう。

一日でも早い復興を祈ります。

2011年3月10日 (木)

3月のお教室日程

ribbon3月の1DAYアクセサリーお教室日程

そろそろお洋服も衣替え?

天然石を使って春アクセを作ってみませんか?

Img_0627

 dollar料金 3,000円(材料費込)

ring3月23日(水)13:30~ 

 @冷泉荘B44(博多区上川端) 残席6名

ring3月24日(木)19:00~

 @カフェバーブレス(中央区港) 残席6名  残席5名

ring3月30日(水)13:30~

 @冷泉荘B44(博多区上川端) 残席6名 残席5名

天然石を使ってアクセサリーを作って頂きます。同じものを作るのではなく

ご自身がつけたいアクセサリーを作って頂いております。

初めての方のご参加がほとんどですが、みなさん楽しんで頂いておりますshine

お気軽にご参加ください。

 ご希望の方には天然石診断も行っていますヨ

 (↑この診断は完全私の趣味デス(笑 なので、話のネタ程度で…)

apple「東急ハンズ博多店開業コラボ企画」の教室日程は…

▼3月13日(土)13:00~
▼3月26日(土)13:00~

 ↑この詳細・予約に関してはコチラ⇒

tulipマスターコース4期生・夜コース2期生の募集は終了しました。

次回は間もなく受付スタートしますが、短期ご希望の方などございましたら

お気軽にお尋ねくださいね。

2011年3月 7日 (月)

東急ハンズコラボアクセサリー教室

先日ついに待ちに待った博多駅がリニューアルしましたねっscissorsvirgo

この度、東急ハンズさんとディスカバリージャパンさんの企画

「東急ハンズ博多店開業コラボ企画」

東急ハンズ博多店でしか買えない期間限定体験企画にて

e-acce.もお教室体験していただくことが可能ですshinering

Out_2_3

東急ハンズ博多店1Fの「はかたびコーナー」にて販売してありますヨhappy01
お近くにお寄りの際は是非覗いてみてください。

詳細はコチラ★

マスターコース4期生スタートしました♪

先週よりマスターコース4期生がスタートしていますshine

すでに卒業展の話でも盛り上がったりしたりと

今後が楽しみですhappy01

初回のレッスンではブランディング・ブランド名・活動名の決め方

などを行っていき、販売をするための大きな1歩を踏み出しますfoot

そして基本となる9ピン・Tピン・丸カンのアクセサリーを作りますヨhappy01

この9ピンとTピンと丸カンを使えるようになれば、

ピアスもネックレスもブレスレットも作れるようになりますshine

1度作る楽しさを知ってしまうと、買わなくなっちゃいますheart04

世界に一つのオリジナルに感動デスよねshinering

Img_1048

Img_1042

Img_1047

Img_1044 

今週も楽しみにお待ちしておりますshinevirgo

2011年3月 5日 (土)

樹脂教室

樹脂を流し込むだけで、パーツが作れますshine

好きな写真や古切手などなんでもOKpresent

皮ひもに通してもカワイイheart01

ストラッップにしてもいい感じshine

入れるもので、全然雰囲気が変わるのが面白いhappy01

簡単だからお子さんと一緒に・・・もいいかもですねっvirgo

079

080

081

082

2011年3月 1日 (火)

春を感じる・・・アクセサリー

先週まで暖かく春が来たな~と感じていましたが、

今週はまた寒くなりそうですねdash

でも・・・今日から3月。

博多駅ももうすぐリニューアルして新しい福岡が

楽しみになりますねっheart01

アクセサリーも春らしい色あいのものを

身に着けたいな~という気持ちになってきますshinecherryblossom

↓初めてお教室に参加された生徒さま

素敵な春色リングringができあがりましたね~

Img_0948

↓この石が気になる~とおっしゃっていたS様

リボンribbonを使ったカワイイ春ネックレスです

Img_0954

春は新生活になるかたも多いかと思いますが、

新しいことを始めるにはピッタリの季節ですねっhappy01

3月より新しいマスターコース4期生もスタートしますringshine

3/4スタート生(お昼)残席があと2名様は大丈夫デスflair

3/23スタート生(夜)はあと1名様となっておりますring

ご質問などございましたら、ご遠慮なくどうぞ~papervirgo

一緒に楽しく学んでみませんか~?

最近の写真