フォトアルバム

アクセスランキング

私のホームページ

Powered by Six Apart

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010年最後に思うこと・・・

大晦日となりましたニコニコ

今年も残すところあと1日ですね。

ご心配頂いていましたが、声が出ない件ですが(笑

咽頭炎と診断されましたが、だいぶん回復しつつありますので、

年明けには声も戻っているかなと思いますドキドキ

2010年を振り返って思うことを綴っておきたいな~と。

2010年に始めたこと、思ったこと、頑張ったこと・・・などなどを

振り返ってみましたキラキラ

星アクセサリーの教室星

2010年は、アクセサリーの1DAY教室と合わせて

マスターコースをOPENしました。

現在は3期生が受講中ですが、本当にスタートしてよかったな~と

思っています。1期生4名、2期生5名、3期生5名の新しい仲間が増えました。

生徒さんたちひとりひとりがみーんなキラキラキラキラとしています。

自分で作ったものが出来上がる楽しさ

自分で作ったもお気に入りを身に着ける楽しさ

たくさんの天然石を選んで自分にあった石を探す楽しさ

そんな楽しさを知って欲しいと始めたアクセサリー教室ですが、

教室に通っていると、その先には、お友達にプレゼントしてすごく喜んでもらえて嬉しい、

ちょっと販売してみたいな・・・などそういう新しい気持ちが出てくるものなんです。

だからその方法をちょっと知っておくと、いざ販売をしてみたいと

思ったとしても、知らなくて損することはたくさんあるけど、

知ってて損することはないので・・・であれば

私も最初はえっーー??と思うことがたくさんあったから、

知ってて欲しいな~と思って、マスターコースをOPENさせて頂きました。

卒業した生徒さんたちが、

すこしずつ自分の居場所を見つけながら

階段をのぼっていっている姿がステキなんです虹

私もそんな素敵な姿を見て、たくさんのことを学ばせていただいています。

これからも応援させてくださいねっ!

来年は、1期生&2期生で新しい企画の立ち上げも決まりました!

3期生は卒業展を春に予定しています。

来年も楽しみがいっぱい・・・今からワクワクしましょうねっニコニコ(イヒ

1DAYお教室もたくさんの方にお越し頂きました。アリガトウございますラブラブ

短時間なのに、あーでもないこーでもない・・と考えながら

いろいろな楽しさを見つけてもらえたら、何よりでした・・・!! 

またいらっしゃってくださいね。

星イベント星

3月に行った展示会「花と女の子展」4人展

中津で行われた「エコイベント」

UMUを結成しての初めてのイベント・・・

江上先生の「親子の絆」の講演会、

2回目は有村さんの手相講演会&ハンドメイドフェア「女性が元気になるイベント」

カヨカリさんで行った猫グッズを集めた「猫展」

茂吉商店さんでの「カラフル展」バンタンの学生さんたちとのコラボ 

カフェバーブレスさんでの「おけいこイベント」

たくさんのイベントに参加させて頂いたり

主催をしてみたり・・・

たくさんの方にお越しいただくことができて

本当にありがたいな~と感じています。

またたくさんの方にご協力を頂きましたコスモス

来年もみんなでワッーと騒げるような・・・元気が出る

楽しいことを何かやりたいですねっキラキラ

星出会い&仲間星

イロイロな出会い、再会があった1年でした虹

かわいいとアクセサリーを手にとって頂いた方

お教室に笑顔でお越しいただく方

会うたびに元気と笑顔をもってきてくれる方

あーそうそう・・・と何も言っていなくても私を理解してくれる方

飲み友達だけど、深い話もできる仲間

話の最後にいつも「アリガトウ」と声を掛けてくれる方

熱い何かを持って、ものづくりに励んでいる方

そんなに頑張らなくてもいいよと声をかけたくなるほどいつも一生懸命な方

何も言わないけど、見守って頂いている方

・・・・・・

たくさんの新しい出会いもありながら

ステキな仲間に支えられ、元気をもらい

応援してもらいながら、イロイロと新しいことにも

チャレンジができたな~とそう思える1年でした。

ありがとうございますキラキラ

今度は私がお返ししなきゃな~と思っていますので、

これからも宜しくお願いしますドキドキ

星エコ活動・奉仕星

なかなか思うようにはいかないことがたくさんでしたが、

百道浜での海岸掃除を行いました。

本当に燃えるように暑い中、一緒にやりたい!と

思っていただきご参加いただいた皆さまに感謝します。

来年も是非やりましょうね~キラキラ

口蹄疫募金活動を手伝いました。

街頭にて募金活動をしましたが、たくさんの方々のお気持ちを

頂きまして、宮崎へ募金をさせて頂くことができました。

皆さんの暖かさを感じ、涙が出そうになりました・・・

ありがとうございます。

ひとりひとりの心がけが大きな力になるような・・・

ひとつづつ行っていきたいなと思います。

星お泊り旅星

「数年ぶりのスノボ旅行」

「龍馬の影響か???プチ長崎旅行」

「口蹄疫募金活動IN佐世保」

「みんなで楽しいキャンプIN菊池」

「みんなで楽しいキャンプIN阿蘇」

「屋久島旅行」

「今年1番の遠出 金沢旅行」

・・・・・

たぶんこんなところかな?

どれも楽しいステキな時間を過ごしたけれど

1番頑張ったところでいうならば、やっぱり

「屋久島旅行」だな~。

12時間の屋久杉トレッキングは、

何度ももうだめだ~と思いながらも

やればできるという達成感となんともいえない感情を

感じたトレッキングでした。

屋久杉の壮大な自然に囲まれて

たくさんのエネルギーが今年1年のエネルギーと

なっていたのかもな~と思います。

日常から離れて、いろいろと見つめることも

大切ですよね・・・旅行は色んな意味で楽しい。

来年は、どこに行こうかな?

星農業星

いえることはひとつ・・・

「自分で作った野菜は美味しい」

農業を始めて2年目となりましたが

新鮮さはもちろん違うけれども、

自然の味がする野菜とそうでない野菜の違いを

感じるようになってきました・・・

来年もっとイロイロな野菜を作ってみたいな~と

思います。

また野菜の皮まで食べれるような料理も勉強して

いきたいですねっ。

星リノベーション星

事務所冷泉荘を借りて、

リノベーションを行っていますが

楽しいデス・・・キラキラ

古いものを大切にしながら作り変える・・

床をはいだ木材で棚をつくってみたり、

やっぱりものづくりがすきなんだな~と

痛感ですニコニコ来年はちゃんとお招きできるように

完成に近いかたちにしなきゃですねドクロ

1年を振り返って

新しい何かを得ることができた1年となりました。

それもたくさんの方に応援して頂いたお陰だな~と

つくづく思います・・・本当にありがたい限りですねっラブラブ

来年は・・・やりたいことがいくつか決まってきましたアップ

また来年も、みんなと一緒に頑張っていきたいな~と思います。

ガンバリマショニコニコ

大雪が降って一段と寒くなりそうなので、

風邪には気をつけて、よいお年をお迎えくださいねっラブラブ

2010年12月27日 (月)

どんなクリスマスでしたか??

クリスマスbirthdayはいかがお過ごしでしたか?

私はお昼間は、お教室でしたshine

生徒様は寒い中お越し頂きまして

アリガトウございましたっheart01

今回はワイヤーを使って天然石を包むレッスンです。

皮ひもと組み合わせると雰囲気がでますよhappy01

2982

2983

2984

2986

2985

そして・・・デザートは???

ケーキbirthdayshine 

Image

と言いたいところですが・・・

皆さん帰ってケーキを食べると思ったので、

マスターコース1期生のchattymom さんの

スイーツデコマグネットをプレゼントpresentさせて頂きました。

色んな種類があって、カワイイの~happy01heart04

chattymomさんもアリガトウpaperみんな喜んでもらいましたっshine

マスターコースは今年のレッスンは無事終了デス。

来年7日からになりますheart01

アクセサリー副業コース(夜)は残席3名となりましたっvirgoshine

来年こそはっ!!何か始めたいな~という方にピッタリのコースですヨ。

何かご質問などございましたら、お気軽にどうぞ~cherry

2010年12月22日 (水)

仲良し姉妹

仲良し姉妹でお教室にお越し頂きましたshine

妹さんは2回目のお教室ですbud

小さいときから女兄弟というものに憧れがありますvirgo

一緒にイロイロとできるから、羨ましい・・・heart04

ribbonアマゾナイトとローズクォーツと

キャッアイのフープピアス

Image_1

ribbonサンゴとガーネットのピアス

Image_2

楽しかった~、早くこのピアスを着けて

お出かけしたいな~upshineと早速メールを頂きましたhappy01

私も楽しかった~アリガトウございますflair

是非おうちでも練習してみてくださいねっ!

またお待ちしていまーすbud

2010年12月21日 (火)

リメイク

リメイクとは・・・

古いもの使わなくなったものを作り変えることデスhappy01

タンスなどに眠っているアクセサリーなどはありませんか?

私も今日大掃除をしたら、色んなものが出てきましたよ~happy01

先日イベントにてリメイクさせていただいたお客様に

お越しいただき、お母さんの天然石ブレスレット3輪を

リメイクして欲しいとオーダーを頂きました~notes

BEFOREもcamera撮らせて頂こうと思っていたら話に盛り上がりすぎて

忘れてしまっておりました・・・失礼しましたsweat02

天然石ブレスレットは、

タイガーアイ・水晶・オニキスの3輪でしたが

それをお母様希望で2つ作り直して、

残りの水晶とオニキスshine

携帯ストラップスカーフピンにリメイクcrown

2979

基本即興リメイクを行っております(笑 ので、

何ができあがるかはその場でお話しながら

決めていきますよ~flair

ご希望があれば、是非happy01

リメイク・・・なら、簡単な材料で

ご自分でも可能だと思いますので、

まずは年末大掃除をしてそこで出てきたものたちで

リメイクしても楽しいかもしれませんねshinepaper

ご質問などございましたら、ご遠慮なくどうぞ~loveletter

喜び

cherry1期生のchatty mom さん

先日の警固神社での手作りイベントに出店 されていて

私もお邪魔して来ましたヨshine

 詳細は⇒

O0800107110927871025

cherry1期生のmicoちゃんのtelas&micoが先日OPENheart04

  詳細はコチラ⇒ 

博多区春吉 那珂川沿いにOPENしていますよhappy01

落ち着いたらmicoちゃんの中国茶やアクセサリーも並ぶ予定デスshine

卒業生の皆さんも来年飛躍の年になることと思いますflair

実は・・・

卒業生を含めたメンバーで新しい企画を計画中なんですbud

来春には皆さまにもご案内できることと思いますscissors

早速明日ミーティングでございますが、みんながイキイキと

目がキラキラvirgoしている姿が嬉しくって、喜びを感じてしまいます・・・。

素敵な仲間に出会えたことを感謝しますhappy01

アリガトウございますheart01

寒い日が続きます・・・

寒い日が続きますね・・・

コタツに入ってアイスクリームが食べたいのですが、

コタツがないので、なかなか実現できませんbearing

マスターコースの振替で出来上がった生徒様作品デスhappy01

2975_2

2977

どんどん上達しているのがわかりますupwardright

楽しいですねっflair

3期生は5名ですが、みんな色合いもテイストも違う個性を

感じますねshine

2010年12月15日 (水)

新年にストラップを変えよう♪

皆さま~突然ですが、

ご自身の携帯電話mobilephoneのストラップを見てみてくださいflair

どのような状態になっていますか?

  ・ひもが切れている・・・

  ・パーツがとれちゃった・・・

  ・キャラクターがいない・・・などなど

そういう状態でいつまでもつけていることって

風水的にもあまり宜しくないdownと聞いたことがあります。

きっと今までがんばってくれたことと思いますので、

新年には新しいものshineと取替えてみてはいかがでしょうか?

もしくは大切にしているものであれば、修理flairしてみるのも

いいと思いますhappy01

意外と気分もスッキリとするものですよhappy01

:::::clover:::::clover:::::clover:::::clover:::::clover:::::::

先日のマスターコースではストラップを制作しましたheart01

ボールチップ&つぶし玉を使いますよ~shine

お友達へのちょっとしたプレゼントpresentにもいいですよね。

2950

2951

2956

2957

先日より募集をスタートhappy01しています

アクセサリー副業コース【夜】 ですが、残席3名となりましたbud

1月12日スタートとなっておりますsign01

新年だし、何か新しいことをスタートするにはピッタリですね。

是非一緒に頑張りましょうね~ringshine

ご質問などございましたら、ご遠慮なくどうぞhappy01

2010年12月 8日 (水)

女性が喜ぶサプライズ

Image

↑このアクセサリー素敵shineでしょ?

先日お教室に参加された男性の方

作ったアクセサリーですflair

来春、ご結婚されるのですが、geminishine (オメデトウございますheart01

結婚式にて奥様へのサプライズのために、

アクセサリー教室にお越し頂きましたpresentshine

奥様が感動される光景が目に浮かびますねvirgo

一生懸命デザインを考えて、一生懸命作って・・・heart01

愛がたくさんこもったアクセサリーだから、

キラキラしていますよねっheart04

「これ、はまりそう~!!」と言っていただきましたが、

是非結婚式後に、今度は奥様もご一緒に遊びにいらしてくださいね~。

そんな・・・サプライズに悩んでいらっしゃる方も

ご相談くださいねhappy01

2010年12月 6日 (月)

スタートしています★

先日よりマスターコース3期生がスタートしていますheart01

元気イッパイの5名ですshineこれからが楽しみです。

1回目のレッスンでは・・・

9ピン、Tピンを使ったアクセサリーを作りますヨ。

(ピンについては今度あらためて紹介しますpaper

1回目なのに、みんなこだわりがあるような

意識の高さを感じましたshine

それぞれの個性があり素敵なイアリング、ピアスたちですbud

Photo

2867

Photo_2

2943

2869

最近の写真