フォトアルバム

アクセスランキング

私のホームページ

Powered by Six Apart

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

おうちにある素材でアクセサリーをアレンジ♪

こんにちはhappy01

e-acce.のericoデスshine

今日は『おうちにある素材を使ってアクセサリーをアレンジする方法』

BEFORE⇒AFTER で紹介しますribbon

(匠の技術ではないので、みんなできますので試してみてくださいねっgood

今年の夏の流行は、

virgoフェミニンな女の子らしいもの

heartレース素材

cloverリボンや花飾り

を取りいれたものshine

そこで・・・・・家に眠っているものを発掘してみてください(笑

たとえば・・・

結婚式のコサージュや髪留め などなど。

(↓ちなみにドット柄のコサージュは私のハンドメイドhappy01

1023

それから、レースの切れ端やリボンなどribbon

100円SHOPのレースなどでも構いませんよ~shine

1026

普段使っているものやお気に入りのアクセサリーに

家に眠っているコサージュやリボンやレースをプラスするだけで、

こんなにも雰囲気が変わり、

今年の夏らしいアクセサリーに早変わりshine

簡単だけれども、ちょっといつもとは違う雰囲気になりますupwardright

↓ BEFORE (アレンジ前のシンプルネックレス)

1027

↓AFTER (2種類のレースでリボン結びデス)

1029

↓AFTER(コサージュをつけるだけ)

1036

いかがでしょうか?

是非今もっているアクセサリーにアレンジを加えて

いつもと違うオシャレを楽しんでみては???

::::::::::::::::::

budボランティアみんなでお掃除しましょう会募集中です♪

詳細はこちら★をクリック!!

ringアクセサリーマスターコースあと1名募集中です♪

詳細はこちら★

2010年4月28日 (水)

みんなでお掃除しませんか?

先日の記事でもお伝えしていましたが、

まずそこにたどりついた経緯から・・・。

先日福岡の某所の海に行ったとき、びっくりするくらい汚くて・・・汗

私は福岡や九州が大好きなので、こんな姿がいやだな~と心から感じてしまいました。

九州はいいところだ!福岡はいいところだ!なんて言葉をよく耳にしますし、

私も実際そう思っています。

でもこんな姿を見ると・・・・本当にがっかりです汗

是非、暖かくなってきたし定期的に掃除をしたいと思っていますhappy01

一人ひとりの心がけで大きく変わっていくと思うし、こうやって活動をして、

続けていくことが、色んな人や企業にも何らかの影響を及ぼしていけるのかなと思います。

budみんなでお掃除しましょう会

【第1回開催日】 5月16日(日) 13:00~

【開催場所】 百道浜 海岸(福岡市早良区) の予定

【持参物】 

ゴミ袋は福岡市に準備して頂くので、それ以外でゴミ拾いに必要なもの

(あったらいいな・・・というのは、軍手やゴミなどをつかむトングなど)

ゴミ拾いだけではなく、せっかく集まっていただくので、みんなの交流を

はかれる楽しいこともできたらと思っています。

だから、できれば参加者の人数をある程度は確認したいと思います。

是非参加できる方はコメントORメールしてくださいねhappy01

たくさんの方のご協力と賛同をお待ちしています。

読者プレゼントの発送♪

2-3月号の『Fスケッチ』の読者プレゼントの提供を

させていただいておりましたが、

当選者が決まったようで、間もなくお手元に届くことかと

思いますheart01

Sketch

1019

デザインの違うピアスとイアリングを1名様ずつに。

幸せアクセを身に着けて楽しんでくださいね~heart01

オメデトウございましたぁshine

こころのこもったプレゼントに♪

今日のお教室

budみゆきさんのカワイイ皮ひもネックレス

1021

なんと高校生のお嬢さんの誕生日presentにと・・・

お母さんにこんな素敵なてづくりのものをプレゼントで貰ったら?!

一生こころに残るheart01プレゼントでしょうね。

HAPPY BIRTHDAYbirthday

今日おやつは、揚げリンゴapple

シナモンの風味にピッタリで、ほっこりおやつです。

1022 

SWEET ROCKET+にてshine

2010年4月26日 (月)

体リセットできましたか???

こんばんは。e-acce.のericoデス。

パワーストーンで体リセット♪ということで

伊都安蔵里にてお教室を行ってきましたshine

今日は7名の生徒様にご参加いただきましたが、

体リセットできたのではないでしょうか???

思いおもいのお気に入りを作って頂けて

よかったですhappy01

Ts3k0086

↓みなさま真剣デスeye

Ts3k0093

本日の生徒様の素敵なアクセサリー達デスshine

どれもキラキラと輝いておりました~up

Ts3k0101

本日は遠いところもからもご参加いただいており、

大変感謝しておりますhappy01

どうもありがとうございました~bud

NHKの放送を見ましたが…

見て頂いた方よりたくさんのメールなどを頂きまして

有難うございますshine

これからも頑張っていきたいと思いますnotes

::::::::::

アクセサリーマスターコースshine

残席わずかとなっておりますが、

ご検討中の方は先着順となりますので、

お早めにどうぞ~notes

こちらのコースも素敵な方ばかりで、

楽しくなりそうですhappy01

2010年4月25日 (日)

パワーストーンで体リセット♪

パワーストーンで体リセット♪

天然石アクセサリー教室を開催しますshine

場所:伊都安蔵里(前原市)

日時:4月26日(月)13:30~

537

伊都安蔵里では、自然農でのお野菜なども

たくさん販売しており、「旧福寿醤油」の古建築を

改装しているので、雰囲気にも食にも癒されるような

そんな場所デスshine

私も趣味農業を行っているので、イロイロとお世話になっておりますhappy01

そんな癒し効果抜群の場所で、

天然石を使って、体リセットをして頂いて、

自分にぴったり合う素敵なアクセサリーをshine

作っていただければな~と思います。

まだ若干空きがございますので、

ご希望の方は、安蔵里もしくは、私までhappy01

2010年4月23日 (金)

NHKさんより取材!!

昨日はカフェバーブレスさんでのお教室でしたhappy01

そしてアクセサリー教室の様子をNHKさんより取材を

受けてました~happy01 shine

Dsc02410

Pict1770

生徒のみなさまもありがとうございましたっshine

上手に編集していただけることを願っていますが…coldsweats01

放送は

tv4月26日(月)18:10~19:01

NHKの『ニュースなっとく福岡』です

ニュース番組で、7分ほど放送される予定です。

教室の雰囲気とか、どんな感じなのかな~というかたは

是非ご覧下さいheart04

カフェバーブレスでのお教室【生徒様の作品】

昨日はカフェバーブレスさんでのお教室でしたが

NHKさんからの取材も入りながらの

楽しいお教室となりました~shine

レポーターの松尾さんも一緒に参加して頂きましたhappy01

Dsc02408

たくさんのサンプルの中から

デザインを考えていただくのですが、

今回は、パーティ仕様な雰囲気のブレスレットが人気ですnote

budレポーターの松尾さんのブレスレット

キレイな配色ですよね~heart01

天才の石といわれるフローライトにシトリンの組み合わせです。

1005

budミドリちゃんのブレスレット

いつもの色合いとはちょっと違った天然石でshine

今度の結婚式につけていけるような・・・

真ん中のバラのチャームがポイントです

1006

みっちさんのブレスbud

1007

春らしいお花畑がイメージされるような

そんなカワイイブレスレットですhappy01

早く暖かくなって、出かけたくなりますね~

budえみちゃんのピアス

1008_2

初参加のえみちゃんshine

いつも私のブログを毎日チェックして頂いている

ようで…(アリガタイ限りです)

真ん中のちょうがユラユラしているのが素敵heart01

シトリンでいいことありそうですup

cherryサツキちゃんのブレスレット

1009

さつきちゃんのLOVE運がUPしそうな

ブレスレットshineup

カワイイピンク系の石が光っていますね~

取材も入り、みんな緊張?もしながらでしたが、

素敵なアクセサリーが出来上がってよかったです。

また次回paper

2010年4月22日 (木)

アクセサリーマスターコース第1期生募集受付スタート!!

生徒様の声により生まれたshineコースのご紹介第1期生を募集致します!

【受講期間:6月初旬~7月下旬迄】

★アクセサリーマスターコース募集中★

Eacce02_2

毎週金曜日14:00~16:00 自宅教室にて(博多区住吉)

レッスン回数*10回 /授業料* 39,000円(税込)

先着5名様迄

(4名以上になった場合には開講:4名未満の場合には集まり次第開講)

・基本のアクセサリー制作6回(材料費込み)

・材料の仕入れの話

・ブロクやHP製作のメリット

・インターネット販売・販売促進の考え方

・広告の考え方や宣伝手法など

・委託販売先の確保

・卒業制作・宿題もありますので、きちんと学べます

※卒業制作個展を開催予定

※課程終了後には、e-acce.ホームページで販売も可(お問い合わせ下さい)

天然石やビンテージパーツ・ビーズを用いた基本となるアクセサリーデザイン&製作を

できるようになるコースです。ピアス・イアリング・ブレスレット・ネックレス・ヘアアクセサリー

リングなどを様々な仕様で製作できるようになります。

販売してみたいけれど、どんな風に何から手をつけたらいいか、わからない。

パソコンが本当に苦手で、チラシやブログ・・・大変そう。

空いた時間で自分が作ったものを販売してみたいけれど、できるかしら?

という方の為のコースになりますhappy01

夏くらいが楽しくなりそうですねっshinehappy01

2010年4月21日 (水)

エコを考える。

先日大分県中津市で開催された

アースデイ中津2010に出展してきました。

searchアースデイ中津の様子

エコだったり、地産地消だったり…

「地球に優しいことをしたい」と私も考えています。

そういう気持ちもあり今回のイベントに参加させて頂いたのですが、

現在私の中で、1つ計画中のことがあります。

私は九州が大好きだから、まず九州にいいことをしようと・・・

そこで、まずは掃除をしようと思いますbud

5月に第1回の掃除を福岡市内で考えていますので、

もしお時間があう方がいらっしゃれば…協力して頂けると

嬉しいです。

また日時などが決まったら、ご案内させて下さい。

どうぞ宜しくお願いしますshine

最近の写真