フォトアルバム

アクセスランキング

私のホームページ

Powered by Six Apart

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

夜景が・・・キレイ★

夜景がキレイなnightshine

カフェバーブレスにてお教室でした~

appleみどりちゃん

2回目の参加ですcherry

前回はお友達へのプレゼントだったので、

今回は自分用のピアスですheart01

なんと…ローズクォーツは以前ブレスレットだったのを

リメイクですよscissors ステキですribbon

599_2

cherryたろぽんさん

今回はどうしてもめがね留めをマスターしたい

とのことで、めがねとめでブレスレットですshine

水晶+アメジスト の組み合わせがカワイイheart01

602

bud美佳子ちゃん

なんとお母さんにプレゼントshinepresent

お母様泣いて喜ぶこと間違いなしですよねっhappy01

こんなの作りたーいってあらかじめ

連絡頂いたのですが、ステキなものが

できましたね~shine

604

今日も楽しくお教室させて頂きましたshine

来月も楽しみにお待ちしていますheart01

606_2

2階の窓からは都市高速nightが見えます

是非カフェバーブレスでは、

カップルだとステキな夜が過ごせますよup

(もちろんお友達でもheart04

2010年2月25日 (木)

ガールズトークに花が咲く

昨日は大名にあるcafeスィンドルファクトリーでの

お教室でした~ribbon

2回目に参加のmakoさんshine

前回作ったピアスがお気に入りで、

今回さらにフープの春らしいピアスを制作shine

ターコイズを使いたいということで、

センターにはもちろんターコイズheart01

566_2

初参加のゆきこさんribbon

春らしいフープイアリングの制作shine

まるでお花畑のようなステキな色合いデス。

カワイイshine

いつもホームページを見てくださって

アリガトウございますheart01

569

スィンドルファクトリーの今日のおやつを

出して頂きましたshine

イタリアの家庭料理up

チョコレートフレイバーのライオンコーヒーcafe

大変美味しく頂きましたshine

573

ガールズトークに花が咲き・・・cherryblossom

楽しかったですね。

また来月お待ちしておりますup

574

2010年2月23日 (火)

天気がいいと幸せデス★

今日は暖かくて、気持ちがいい1日でしたねsun

SWEET ROCKET+さんにて

みゆきさんのアクセリー教室ですheart01

今日は皮ひものネックレスがいい~とご希望を

頂きましたので、たくさんある皮ひもからチョイスgood

して、いつものように石選びからスタートですshinering

556

ステキな皮ひものネックレスができました~scissors

みゆきさんの優しさが溢れていますよねhappy01

お嬢さまもかわいかったheart04

今日もありがとうございましたhappy01

またお待ちしておりますapple

キラキラ★

先日糸島まで出張レッスンに行ってきました~heart01

今日で5回目のマリコさんですhappy01

先日お教室で作ったプレゼントbud(⇒そのときの記事)も

大変喜んでいただけたそうで、よかったですねshine

今回はデザインの違うネックレスに挑戦upwardright

春らしい色合いのネックレスとなりましたshine

545

次回は…アクアマリンに皮ひものネックレスですflair

2010年2月18日 (木)

長崎出張レッスン♪

昨日は、長崎まで出張レッスンでした~shine

毎回楽しみなレッスンですheart01

長崎の出島には、黒船ではないですがship

『Queen Mary2 号』豪華客船が来ていました

489_2

どれだけ大きいかわかるでしょ↓

Image841

こんな大きな船を見たのは初めてhappy01

488

丁度ランタンフェスティバルもあっていましたが、

月末に行く予定なので・・・またランタンは後日shine

497

長崎しあわせ家さんのこのドアが好きですheart01

今日はリングとフープイアリングのレッスンheart01

491

リングは、コイルの部分もぜーんぶ作りますhappy01

508

509

511

513

518

みんなのフープもステキな仕上がりで、

みんなで楽しくフープダンスをvirgo踊り(笑

(どんなダンスか想像にお任せします)

楽しい時間でしたshine

ステキなご縁で始まったレッスンでしたが、

またこれからもどうぞ宜しくお願いしますhappy01

ありがとうございますheart01

2010年2月16日 (火)

教室日記★ SWEET ROCKET+にて

本日は、SWEET ROCKET+にて

お教室でしたshine

今日は何度も参加してるかなり上達中のエミちゃんcherry

3回目の参加となったともこちゃんcherry&かおりちゃんcherry&まきちゃんcherry

456

みんな製作中はホントに真剣upwardright

出来上がりました~shine

まきちゃんのブレスレットheart01

前回のピアスとお揃い風でカワイイup

早く暖かくなって身につけたいな~

462

エミチャンのバックチャームshinebag

ラピスラズリがいい味だしてますshine

早速バックにつけたいね~

465

かおりちゃんのフープもてピアスheart01

お気に入りのピアスが取れちゃった

(チェーンの部分が前のピアスだそうです)ので、

それをさらにリメイクflair

466

ともこちゃんのシャンデェリアcrown

ご持参のパーツもつけて、カワイイ感じに仕上がりました~happy01

ワンポイントの赤いガーネットもカワイイね~ 

468

ワイワイ楽しくレッスンさせて頂きましたshine

今日のSWEET ROCKET+のおやつは、

揚げリンゴapple シナモンとリンゴが合うhappy01

471

473

いつも真剣な表情でのお教室写真ばかりなので、

今日はパチリcamera

と撮らせて頂きましたhappy01

今度の個展にもこちらの生徒様の作品も並びますよ~shine

::::::::::::

今月のお教室shine

2月23日(火)14:00~SWEET ROCKET+ 残席4名

2月24日(水)14:00~スゥインドル ファクトリー 残席3名

2月23日(木)19:00~カフェバーブレス 残席2名

となっております

2010年2月12日 (金)

ちょっと気になる・・・

377

天然石を見て、アレこの石気になる・・・ってことが

ありませんか?

日によって違ったりもするそうですが、

今自分がどんな状況なのか?

これからどうすればいいのか?

そんなことがちゃーんと潜在的に出ているのです。

それがストーンリーディングshine

ちなみに写真の緑の石は、

ペリドットといいますup

生命力、希望、発展を象徴しています。

闇を消し去り、悪魔を追い払い、

精神を安定させる効能もあるとされます。

天然石は、本当に奥が深いデスheart01

2010年2月10日 (水)

今日のお教室

本日お教室は

『SWEET ROCKET+』でさせて頂きましたhappy01

021

本日は2回目参加のみゆきさんshine

高校生のお子さんがいらっしゃるようには

全然見えませんshine

そんなステキなみゆきさんは、

今回ストラップに挑戦upwardright

カワイイストラップができましたcrown

お嬢さんから、欲しいって言われちゃいますね(笑

005

レッスンが終わったあとに、

『SWEET ROCKET+』さんから

今日のデザートcherryを出して頂いています。

006

今日は、『揚げバナナbanana』デスよ

揚げバナナはアジアに旅行に行くと

結構露店などにも販売してありますよ。

意外とオイシイheart01

普段はお店の定番メニューでございます。

是非ご賞味クダサイ。

011 

SWEET ROCKET+にも

アクセサリーを販売しておりますribbon

019

今月の『SWEET ROCKET+』レッスン

2月16日(水)14:00~ 残席3名

2月23日(水)14:00~ 残席4名

2010年2月 9日 (火)

もうすぐバレンタイン♪

今度の日曜日は、バレンタインheart01ですが、

今年は日曜日ということもあって、

『チョコを彼氏と一緒に作りたい』

『家でのんびり』と計画中の女子も多いそうですね。

皆さんはどう過ごされますか?

:::::::::::::

昨日は、出張お教室で糸島に行ってまいりましたshine

福岡市内近郊であれば、出張無料で伺いますヨhappy01

手作り大好きマリコさんcherry

4回目の作品デス。

今回はお世話になっている方へのプレゼントpresent

男性なので、デザインなど悩みましたが、

ステキなフローライトと皮ひものネックレスが

カッコイイup

きっと喜んで頂けると思いますヨsign01

次回は、是非カーネリアンでpaper

Dscf4039

せっかく糸島に来たので、

帰り道にドライブコース

二見ヶ浦へ寄り道ですshine

Dscf4041

近くに菜の花畑を発見smile

もう春もそこまできていますね~heart01

早くあったかくならないかな?

Dscf4043

2010年2月 8日 (月)

子供の才能恐るべし・・・

昨日は、ちゃりぽりイベント『大きくなったら何になる?』でしたshine

アロマにお絵かき、プリザーブドフラワー、写真

アクセサリー教室ですheart02

お子様6名(幼稚園生から小学生まで)と

お母さん3名でお教室ですshine

お子様たちの才能は本当にスゴイ。

アイディアだったり、色使いだったり。。。

お母さんたちも自分のを作っている間に

子供たちは出来上がっていたりとsign01

本当にスゴイな~と感じました。

誕生石やラッキーカラーで盛り上がりながら

みんなで楽しかったですねっheart01

Image833

Dscf3975_3

Dscf3976

Dscf3977

Dscf3978

Dscf3980

Dscf3981

Dscf3979

Dscf4004

子供たちの作品も私もほとんど手を貸すことなく

出来上がって、本当に感激ですね。

楽しい時間をアリガトウheart01

是非またみなさんで作りましょうね~。

ちゃりぽりさんもアリガトウございましたっhappy01

最近の写真