フォトアルバム

アクセスランキング

私のホームページ

Powered by Six Apart

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

カフェレッスン日記

今日はcafeカフェバーブレスでのお教室でしたribbon

満員御礼の5名様でのレッスンですshine

みんな真剣ですheart01

Dscf3824

『楽しい楽しい』とみなさんの興奮する姿を

見ると嬉しくなりますhappy01

それで出来上がった作品です

budみどりちゃん

お友達へプレゼントということで

誕生石を入れてめがねとめに挑戦rock

カワイイですよね~ きっと喜んでもらえると思います

Dscf3826_3

budようこちゃん

デザイン悩みましたが、よかったね~shine

シトリン&マザーオブパール&ローズクォーツで

今年は最強な一年にheart01

Dscf3829

budゆうこちゃん

左右のデザインが少し違うのがカワイイshine

右には水晶が入っていまーすnote

出かけたくなるねっ。

Dscf3832

bud美佳子ちゃん

お友達のプレゼント~でしたが…

作っているうちに、あげるのが惜しくなってしまい…

それだけ一生懸命に作りましたもんね~happy01

行く末はどうなったのかしら(笑

Dscf3834

budまきちゃん

2回目参加のまきちゃん。カワイイストラップshine

個展の生徒さん作品展に出展待つ(笑

Dscf3827_2

今日もワキアイアイ楽しくレッスンさせて頂きました~heart01

今日何度も参加していいんですか???と

聞かれましたheart01もちろん何度もいらしてくださいheart01

また楽しい時間すごしましょうね~。

ありがとうございましたっ!

2010年1月28日 (木)

恋愛運UPしたいんです・・・

最近よく聞きますheart01

それは『恋愛運UPしたい』

生徒さんも友達からもよく聞きますshine

婚活中の方も多いと思いますが、

やっぱり『恋愛運UP』にはローズクォーツshine

Photo_5

恋愛と癒しの石です。

恋愛だけに限らず様々な愛に(例えば友達や家族や自分など)対しての

ものです。女性らしさを促してくれるそんな優しい石ですよ。

自分のことを好きになることから始められるといいですねっheart01

2010年1月27日 (水)

今日は・・・

今日はアクセサリー教室@フゼラフでしたshine

天気がよかったのですが、

ちゃーんと天気予報どおりに夜は雨rainになりましたね・・・。

今週末スノボsnowに行く私は天気が気になります(笑

長崎からお越し頂きましてアリガトウございますheart01

カワイイヘアクリップができあがりましたっheart02

自慢の一品ですねぇ~shineup

しあわせデス。

Dscf3809_2

Dscf3810

初参加の初美さんは

テーマは

ぴったりのピアスの出来上がりデス。

花畑にちょうちょが飛んでいますnote

Dscf3811

今日も一日楽しいレッスンをアリガトウございました~shine

明日はカフェバーブレスさんにてレッスンですnote

残席1名となっております。お早めに~shine

2010年1月26日 (火)

タイトル付けも楽しい♪ お教室から

先日はフゼラフさんでの

お教室でしたっsun

Dscf3776

今日は2回目の方がお二人とそのお友達と

お姉さんにご参加頂きました~heart01

アリガトウございますsign01

皆さん思い思いのものを真剣に製作shine

素敵なアクセサリーの完成デス。

budかおりさんのOLピアス

完成したピアスを眺めながら

OLっぽいでしょ?と言うカオリさんが

カワイイかったですheart01

今回も素敵なピアスになりましたね~。

Dscf3766

budお姉さんの金運ヘアアクセ

シトリンやルチルクォーツの金運UPを

自然と手にとって頂いたお姉さんでした~。

今年のテーマは金運・・・と。

彫金をならっていらっしゃるそうで、

素敵なデザインでした~。

Dscf3773

budもりさんの海ブレス

カワイイ水晶と淡水パールデス。

海がテーマということでしたが、

納得・・・・heart01 初めてのめがねとめでも

上手でした~shineまたいらしてくださいねっ。

Dscf3768_2

budともこさんの マザー

お友達へのプレゼントpresentだそうです。

お友達喜ぶこと間違いナシですよね~。

もうプレゼントされましたか???

次回は是非生徒様発表会に向けて・・・

お待ちしていますscissors

Dscf3774

みなさん素敵なアクセサリーでしょ?

今月27日14:00~フゼラフ にて

レッスンがありまーす。

まだ残席ありますので、是非いかがですか?

2010年1月21日 (木)

レッスン IN 長崎

今日のレッスンは、IN長崎でした~ribbon

先日から企業様レッスンをさせて頂いていますnotes

スタッフの皆様センスがよくて

メキメキ上達して頂いていて嬉しい限りデスheart01

長崎しあわせ家 さんです

〒850-0931 長崎市南山手町2-11
TEL/FAX 095-822-0607
【営業時間】12月~2月 AM10:00~PM5:30 

場所はグラバー園に行く途中の右手にありますheart01

今度長崎の新しい新名所

そこに誕生するかも?!デスheart01

(あっ・・・言ってしまいました。詳細はまた今度heart01

お店の雰囲気がとっても良くって、

漂っていますよ~happy01是非長崎にお越しの際には

お立ち寄りくださいnoteスタッフの方もあたたかくて・・・お店にしあわせオーラが

Dscf3750

Dscf3761

ステキな手作りのサンキャッチャーも

たくさんありますよ~shine

もちろん天然石もあるし・・・

無料でストーンリーディングも受けられるそうですeye

オーラ写真もありますheart01

しあわせなあたたかい気持ちになれること

間違いナシですscissors

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんなステキなところでレッスン

させて頂けて本当に幸せデスhappy01

今日のレッスンは・・・

ワイヤーを使ってペンダントTOPを

作りましたvirgo

皆様本当に上手デス

Dscf3751

他にもストラップやブレスレットも製作flair

カワイイんです。ホント。

Dscf3758

前回はめがねとめやピンでイアリング&

ブレスレットを製作しましたよ~

Dscf3760

Dscf3757 

次回もまた楽しみにやってきまーすheart01

アリガトウございましたhappy01

SWEET ROCKET +

一昨日より新しくカフェcafeお教室がスタートしています

場所は福岡市中央区警固の

『SWEET ROCKET+』 さんにて

毎週火曜日14時~行いますshine

トリティーヤやタピオカジュースが美味しいと

大評判のお店デスbar

Dscf3016

Dscf2737

今回参加は初レッスンの

まきさんshine

遠いところからアリガトウございますupwardright

カワイイフープピアスですよ~

早速パーツなどを購入されたそうですshine

宿題ということにしましょlovely

今度また見せてくださーい。

Dscf3744

初参加のみゆきさんhappy01

フローライトの石がお気に入りでいらっしゃって・・・

雰囲気にピッタリのイアリングとなりましたheart02

色合いもステキですflair

今度は是非お嬢さんと一緒にでもshine

Dscf3746

4回目参加のエミちゃんshine

エミチャンアクセは毎回ながら

個性が光りますnotesさすがデザイナーhappy01

生徒様展にも参加して頂けるということで

楽しみにしていまーすshine

Dscf3748

楽しかったデスねぇheart01

また来週26日(火)14:00~も予約受付中デス。

是非皆さんいらしてくださーいcherry

2010年1月19日 (火)

アメジストは2月の誕生石

Amethyst

アメジストは紫水晶のことで2月の誕生石デス。

石言葉は「誠実・心の平和・高貴」。

ヨーロッパでは『素敵な恋人を招きよせる石』ともいわれ

『高まりすぎた熱情を穏やかにさます力』があるとも

言い伝えられています。

恋愛以外にも、ストレスで疲れた心を癒し、

落ち着かせ、穏やかな安らぎを与えてくれる力も

あるそうです。

綺麗な紫shineがカワイイでしょ?

このピアスは2月が誕生日のご家族への

プレゼントpresentとしてオーダーを頂きました。

喜んで頂けるといいなぁ~heart01

アリガトウございますupwardright

2010年1月 8日 (金)

日本三大火祭り

shine以前の記事 にも書きましたが、

今年の初詣より

玉垂宮さまのお守りを作らせて頂きましたheart01

昨日はその神社で日本三大火祭りのひとつと

言われる『鬼夜』が行われましたshine

かなりの迫力で、圧倒されますsign03

平日の夜にも関わらず遅くまでたくさんの方で

にぎあっていましたよ~。

無病息災を祈願してまいりました。

皆様も素敵な一年となりますように・・・heart01

Dscf3683

Dscf3705

Dscf3687

今年は・・・

Photo

明けましておめでとうございます。

(年始のご挨拶が遅れました…スイマセンンsweat02

今年もいろんなことに トライ したいと思っていますheart01

先日から企業様へのアクセサリー教室もスタートさせて頂きました。

3月には初の個展を計画中ですsign01

楽しみですね~goodlovely

そんなこんなで明けまして~なんて言いながら

もうすでに7日も経っておりますが、

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

最近の写真