フォトアルバム

アクセスランキング

私のホームページ

Powered by Six Apart

14 グルメ紀行 Feed

2014年9月17日 (水)

イカ好き? 

Img_2927

小さい頃、ファミリー旅行で

唐津に海水浴に行き、その帰りに河太郎のイカを食べて帰る

ってのがお決まりコースでした。

それからも、呼子のイカといえば、河太郎と思い込んでました。

あの和の雰囲気で、ぷかぷか浮いてるのがなんかよくて。

でも、今年になっていったんですが、改装されてなんだか違う

と思ってしまいました…

なので、今回の呼子のイカは、河太郎じゃなくイカ太郎に。

活き造りって、いかゲソが天ぷらになってくるってのがいいよね。

満腹になりますから。

■ いか太郎

 唐津市呼子町殿ノ浦1946−2

Img_2942

そして、呼子をウロウロ。

思い出のマーニーみたいなところにたどり着きました。

その思い出のマーニーみたいなことろの話はまた今度、

最近の写真